2008年06月05日

中国、今度はアンティーク家具投資が加熱

毎週日曜日の18:15〜18:30にMXTVで放送されている
ほっとBiz中国という番組を録画して見るのを
忘れていたので今日見ていたのですが、なんでも
現在中国では高級アンティーク家具投資なるものが
盛り上がっているらしいです。5月11日に紹介した
絵画投資を「行列のできる法律相談所」を見ていて思う
で中国では絵画投資が盛り上がっていることをご紹介
しましたが、今度は家具ときましたか。
家具製造メーカーの株価もうなぎ登りらしいです。

この調子だとあらゆるものが投機の対象になって
いきそうです。とりあえず何でもいいので中国製品
(餃子と肉まん以外)を買いあさったらそれなりに
高値になるのではないでしょうか。

以上

PS:前述のほっとBiz中国はぜひ見てください。
15分番組ですが、生の中国情報を仕入れることができます。
司会のジャーナリスト・モーバンフ氏が中国に対して
毎回ぶち切れているのも見所です。




画面右上のリンク集に中国株通信の紹介サイトへのリンク
を張っています。現在株価が下落しているので
何年かに1度の押し目買いの千載一遇のチャンスです。
posted by 所長 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99413781

この記事へのトラックバック
×

