2008年06月04日

退職後、経理の勉強始める

私ごとではありますが
5月31日をもって所属会社を退職いたしました。
一方的な自己都合退職のため、円満退社とは
いきませんでしたが、なんとか退職することが
できました。お世話になった皆様本当に
有難うございました。

退職してからなのですが、やる気と不安の狭間で揺れに
揺れる落ち着きのない日々を送っています。

このままではいかんと思い、とりあえず経理の基礎を
今勉強しているのですが、いきなり躓いてしまいました。



この本読んでお勉強しているのですが、この本に
簡易簿記でも65万控除を受けることができると
書いてあるんですね。けど、他サイトを参照してみると
簡易簿記→10万円控除、複式簿記→65万円控除
というのが大勢を占めています。
簡易簿記では65万控除は無理なんでしょかねえ?
できれば簡易簿記で記帳したいのですが?

どなたか詳しい方、コメントやトラックバックでよいので
回答願えないでしょうか?

ってんなこと教えてgooで聞けって皆様に言われそうなので
そうします。

明日からは通常通り投資関連の情報を紹介していきます。

では


posted by 所長 at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99241597

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。