2008年05月09日

株ドルに思う(2)

5/6(火)に株をやっているアイドルについて書きましたが、
最近プロ・セミプロの投資家の中でも、アイドルと見間違って
しまうほどの美貌を兼ね備えた女性投資家が最近続々と
マスコミを賑わせています。


 wakaayashi.jpg

 アイドルトレーダーの元祖・若林史江です。私個人的には
本や雑誌でみる写真の彼女はそれなりに美人だと思うのですが
テレビで動く彼女はかなり微妙だと思います。

 yuri.jpg

 逢坂ユリ。モルガン・スタンレー・アセット・マネジメント、
ゴールドマン・サックス証券、ドイツ証券を渡り歩いてきた
バリバリのキャリアウーマン・トレーダーです。

 yuka.jpg

 ぬらりひょんではありません。
主婦トレーダー・山本有花です。FX・株関連の多くの著書を
出版しており、その多くが現在BookOFFの100円コーナーにて
販売されています。彼女の活躍により、全国の主婦が投資に
目覚め大損をし旦那に三行半を突きつけられています。

 最後に私が現在最も注目している女性を紹介しましょう。

img20080223063948.jpg

 投資家ではないのですが、
株式会社ファイナンシャルアナウンサー代表取締役
波多野里奈です。元青森朝日放送アナウンサーで
現在インタビュアー、ライター、 IR説明会司会者として
活躍しています。
 最近ではZAiの「新興国投資をはじめよう!〜ドバイ株〜」
というコーナーでドバイ投資にチャレンジしています。
マックシャラフ証券しか知らない日本投資家を尻目に
ワッファ証券という聞いたことのない証券会社に口座を
開設してオンライントレードをしている強者です。

 35才と結構いい年なのですが、写真を見る限りめちゃ美人
です。それも納得、昔ミス東京に選ばれています。まあ
動画を見たら、若林史江のようなこともありえるので
美人とはまだ断定はできないのですが、最近テレビにも
でているみたいなので動く彼女を拝んでみたいものです。

 以上、美人じゃないトレーダーもいますが、一昔前に比べると
女性投資家の数は信じられないくらい増えました。

 昔の投資界業界は、本当に切った張ったのエゲツない
女人禁制の男の世界だったんですけどねえ。時代は
変わっちゃいましたね。今や投資をすることは、
女性にとってアクセサリーや化粧と同じく自分を良く
見せるための1つのオプションですからねえ。

最後に、私の友人の霊能者に頼んであの伝説の投資家
をあの世から呼び寄せてもらいインタビューに成功
しましたので、その模様を紹介しておきます。

 ribamoa.gif

 みなさんご存知ですか?何度も破産しかけ最期は銃で
自分の頭を撃ち抜いて自殺した、稀代の投機家・男・リバモア
です。

私「いやあ、リバモアさん。女性投資家が溢れかえる現在の
  軟派な投資業界をどう思われますか?」
リバモア「ええやん。ワシ女めちゃめちゃ好っきゃね〜〜ん。」


以上、最近研究全くしてねえじゃねえかと、
よく言われるので久々に研究成果でも披露しようかなあ
と思っています。
 

posted by 所長 at 23:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はたの里奈さん。
本人と握手しました。
超かわいかったですヨ。
Posted by xj at 2010年08月05日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

良い女と悪い女…
Excerpt: いい女だか悪い女だか何が決め手なんだろうね〜 以下の振り分けをどっちがどっちか言わないで心理テスト風に 同居人にどちっがいい?って聞いてみました。 うちの同居人はいい女と悪い女どっちが好きなんで..
Weblog: 毎日が×××(*´▽`*)
Tracked: 2008-05-10 14:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。