2008年05月04日

ミスター円・榊原英資の提言・円高70円説

 今日は休日を利用して久しぶりに神保町に
行ってきました。前回神保町に行った時は
ちょうど昨年の終戦記念日の日で、靖国通り
を警察と街宣車が行き交い、エライ騒ぎに
なっていましたが、本日は地元民による祭り
が開催されていてまた違った賑わいを見せて
いました。

 PA0_0010.JPG

 とある古本屋に立ち寄ると、ジョージ・ソロスの本が
100円で売っていたので買いました。

 


 この本まだぜんぜん読んでいないんですけど、監訳者が
以外やミスター円こと榊原英資氏となっていました。

 sakakibara.jpg

見よ!この少年のような極上のスマイルを。中高年のオバ様
連中は"ジュン"としちゃうんじゃないでしょうか。
 
 このオッチャンですが、1ヶ月前くらいに日経サテライトに
出演時、物凄く気になる発言をしてました。

「円高は70円まで進む。100円近辺はまだまだ円安水準」
みたいなことを言ってました。

 今年中に昨年から続くサブプライムショックの第3波がある
ということなのでしょうか。明日は円高70円説について
考察してみようと思う。
posted by 所長 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95646937

この記事へのトラックバック

政権交代
Excerpt: この本の著者である榊原英資氏は、小泉内閣で活躍した竹村平蔵氏の天敵などと言われた
Weblog: 一般人の戯言
Tracked: 2008-05-04 21:45

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。