2008年04月16日

近日「株銘柄選択16箇条」発表

 現在、所長が研究しているテーマはズバリ
「株の銘柄選択方法」です。
 株式投資の入り口である銘柄選択を誤らなければ、
長期投資であろうがデイトレードであろうが勝てます。
 株投資で一番重要な部分であるにもかかわらず、
何も考えず銘柄選択している人ってけっこう多い
のではないでしょうか。巷でよく聞くPER・PBRを
低いので割安だから買い!!チャートが※ゴールデン・クロス
を形どったから買い!!・・・鼻息を荒げてすぐに買いに
走ってしまっている人がほとんどでしょう。そういう
方々は、買った時点で今後の株価の推移を追っていく
までもなく既に負けることが決定しているのです。かの
有名な拳法家の言葉を借りれば「お前はもう死んでいる」
というわけです。

※ゴールデン・クロス・・・聖闘士星矢に登場する黄金聖闘士が  
           まとっているクロスではありません。

 株を買うときは、もうちょっと慎重にならなければ
いけません。株は購入する前に事前に入念に下調べ
が必要です。下調べ?めんどくさいよ!!時間がない!!
とお思いの方たくさんいらっしゃるでしょう。
 そんな方々のために、私所長が銘柄選択する際の
判断材料となる「株銘柄選択16箇条」という条件を
研究しましたので、後日1箇条づつ小出しに紹介
していきたいと思います。この「株銘柄選択16箇条」は
ウォーレン・バフェット、ピーター・リンチ、
ジム・ロジャーズといった大投資家達の投資法の
エッセンスを搾り出して作成しております。
 はっきり言って、この「株銘柄選択16箇条」で
選択した銘柄で99%負けることはないでしょう。
一時的に評価損が出ても、すぐに取り戻せるでしょう。
 「株銘柄選択16箇条」で銘柄を選択することが
究極の保険になるはずです。後は、デイトレード
しようがシステムトレードしようがスパイダー投資しようが
お好きにしてください。

 ではまた後日、お会いしましょう。さいならっきょ。


にほんブログ村 株ブログへ

posted by 所長 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93516907

この記事へのトラックバック
×

